本と旅と映画

のんびり気ままに…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇ったイチジクの木!

イチジクが大好きで近くの園芸店で2年前に購入したイチジクの木 狭い庭には植える場所がないのでプランターに植えました。 買ってきた年はなかなか葉が出てこなくて茎のみ…生きてるのか死んでしまったのかわからずとりあえず水はやっていました。 そして昨年…

マイナスドライバーで動く扇風機

暑い暑い毎日 日課のラジオ体操と柔軟体操すると汗が吹き出てきます。 夫は今日も暑そうだなと言いながらお仕事へ 昨日の夜明日は外仕事だから弁当はいらないと…車の中に入れっぱなしだと腐るからと言うそこで保冷剤入れるからと言う私 いやいいと言うのであ…

海は広いな大きいな〜

夏といえば海 少しだけ足を伸ばしキラキラ光る海を見てきました。 真っ青な海どこまでも続く大海原そして青空 なんにもないただただ青い空と海 綺麗だなぁ〜と思わずつぶやく。 時の流れもゆるやかに感じる。たまにはのんびりゆっくり何も考えず ぼっーとこ…

白いゴーヤと柿?いやトマトなり

菜園仲間から頂いた白いゴーヤとオレンジのトマト 私は柿かな?と思ったのですが写真で見るとトマトに 見えますかね(笑) 白いゴーヤお味は苦みが少なくそのまま生で食べやすい。 食感は緑のゴーヤと変わらないです。 苦みが嫌いな方には白ゴーヤおすすめです…

手捏ねパンにはまりました🍞

これでいいのか迷いながらも2回目投稿してます。 朝食用パンはいつも手作りしています。 パン焼き機が壊れてしまい手ごねで作り始めてから一年 動画を参考に色々なパンを焼きました。 パン作りにはまったのは小麦粉を捏ねていく途中の変化 と感触。あのもち…

61歳 初めての投稿

シニア はてなブログ始めました。 はてなブログ解説書あると便利です。 はてなブログを選んだ理由 開設への道のり 初投稿 60代

このブログについて

61歳にてブログ始めました。夫婦二人暮らし。 趣味は料理、パン作りなど好きです。 糖尿病と診断されたのでヘルシーな料理を心がけています。 お金や年金、家庭菜園、これからの事など思った事を徒然なるままに書いてます。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー