本と旅と映画

のんびり気ままに…

手捏ねパンにはまりました🍞

f:id:pannsuki:20210726152918j:plain



 

これでいいのか迷いながらも2回目投稿してます。

朝食用パンはいつも手作りしています。

パン焼き機が壊れてしまい手ごねで作り始めてから一年

動画を参考に色々なパンを焼きました。

パン作りにはまったのは小麦粉を捏ねていく途中の変化

と感触。あのもちもち感がたまらなく気持ちいいのです!

赤ちゃんの肌のように柔らかくてすべすべ。それを

自分の好きな形に成形し好きな物を入れ焼き上げる。

そしてパンの焼き上がる香り‥…幸せな時間です。

これからもずっとパン作りは続きます。

 

材料の強力粉はこちらをリピートしています。 

きめが細かくさらさらのパウダースノー国産で春よ恋

ブレンドとなっています。10キロなのでじゃんじゃん

焼けます。とても美味しい小麦粉です。

おすすめしま〜す!