本と旅と映画

のんびり気ままに…

白いゴーヤと柿?いやトマトなり

f:id:pannsuki:20210728121646j:plain

菜園仲間から頂いた白いゴーヤとオレンジのトマト

私は柿かな?と思ったのですが写真で見るとトマトに

見えますかね(笑)

白いゴーヤお味は苦みが少なくそのまま生で食べやすい。

食感は緑のゴーヤと変わらないです。

苦みが嫌いな方には白ゴーヤおすすめですね。

私は緑と白ゴーヤポン酢和えとはちみつ和えで作ってみました。

ポン酢和えはポン酢大さじ1・砂糖、ごま油各小さじ1で和えるだけ

この分量で色々な野菜和え食べてます。

紫蘇をきざんで入れればもっと美味しいですよ!

はちみつ和えははちみつ・白梅酢各大さじ1で和えるだけ右側の写真

おまけでゆかりをふりかけました。

f:id:pannsuki:20210728125606j:plain

 オレンジのトマトは最初柿と勘違いしたせいか頭が勝手に柿の味を膨らませ食べたら普通のトマトでした(笑)

品種改良されて色々な野菜が出回っていますよね。

また珍しい野菜が手に入ったら紹介しますね。