本と旅と映画

のんびり気ままに…

コロナワクチン接種 ポカリが効く 信じる? 私の場合

f:id:pannsuki:20210808151219j:plain

爆発的に感染者が増えている今日この頃

デルタ株の感染力の凄さを見せつけられているようです。

いったいいつになったら終息するのか、マスクなしで自由に行き来出来るようになるのはいつの日なんでしょう。

とりあえずワクチン接種に希望を託すしかない。                

65歳以上の方々の接種後、61歳の私にも7月1日に接種券が届きました。

早速ネットで近くの病院に予約いれました。

とてもスムーズに2回目まで予約できました。

 

7月14日が第一回目の接種日でした。病院から何の連絡もないので本当に予約出来ているのか前日に電話確認しました。

先にした夫の場合、前日に持ってくる書類とか電話がありました。病院によって対応が違うのでしょう。とりあえずちゃんと予約入っていて安心しました。

1回目の接種後は特に何もありませんでした。

でも2回目は熱が出たり痛みがひどいとか副作用があると聞いていたので心配でした。

 

いつも行っているスポレックの70代の先輩達、2回目接種後「熱が出て身体がだるくてしんどかったよ〜」とそれを聞いていたもう一人の先輩が

ポカリスエットを飲んだら副作用が出ないと聞いて、飲んだらなんともなかったよ!」と私にもすすめました。


またまた何の根拠もないのにそんな事言ってと信じていなかった私。

でも前日にポカリ買っちゃいました(笑)

ワクチン2回目接種時、打つ前にポカリを飲み、接種後も飲みましたよ。

それでどうなったかって……

 

昨日接種したのですが今の所なんともありません!

昨夜は腕の痛みを少し感じましたが今は痛みも熱も何もない。

ポカリが効いたのか? 
それとも若くないということか?

とりあえず今は何ともないので一安心。

 

早く若い人達にワクチン接種が出来るようになり感染が収まる事を祈ります。

ブログ村ランキング参加中ポチッとして頂けると喜びます。