pannsukiのブログ

生活、生き方色々 徒然なるままに

ネット初心者 グーグルアドセンス結果

昨日グーグル様より返事頂きました。

申請してから2週間まだかなと私は待っていました。

「お客様のお申し込み内容を確させて頂いたところ、当プログラムのご利用要件を満たしておられないことがわかりました。そのため、申し訳ございませんがお申し込みを受け付けることができかねます」

当然といえば当然でしょう。受かる訳ないもんね。チャレンジしてみたかっただけだから…でも3%の望みは持っていました。

があえなく撃沈!

娘にもラインで報告。

娘 単に記事が充実してない。プライバシーポリシーがない。連絡先も説明もない。ドメインも取得してないから落ちてるだけじゃない?

私 ないない尽くしだね。

娘 ドメインの意味もわからないならやめとけ!

娘 もう広告は諦めて普通にブログ更新したらいいよ、頑張って。

ときた。

確かにおっしゃる通り。

グーグル様はいちいち落ちた理由は書いてなかったが娘の言うとおりだろう。

チャレンジする事に意義があるのだと思うが無謀なチャレンジでした。

よくよく考えてみると

現在、無料のはてなブログなので広告は勝手に貼られている。

もしグーグルが通ったとしてもはてなとグーグルでブログ内が広告だらけになってしまうのではないか?

はてなの広告消したい場合は有料のはてなプロにしないといけない。

もしくはネットで評判高いワードプレスにする。

(以前娘にワードプレスの事聞いたら難易度が高いので無料を進められた経緯がある)

確かにネットに疎い私は無料でよかったと思っていた。

 

そもそも広告で収益を出そうと思う私の考えが間違いの元である。

こうやって自分の思いを書ける場がありそして拙い文章を読んでくださる読者さんがいるだけで幸せではないか。

はてなプロにするとブログ内も色々アレンジ出来て自分らしさを表現できるようであるが今の私にはその力量がない。

プロに移行する事も難しそうだ。

決して諦めてはいないが固まった頭を使い勉強する事は大事だと思う。

ないない尽くしの私ですがこうやって書く事は好きなようだ。

昨夜から悶々と考えていましたが気分転換に朝、散歩に出掛けました。

そよぐ風に秋の気配を感じました。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

f:id:pannsuki:20210824120510j:plain

コスモス咲いていました。

初コメントをしたのですが途中で送られてしまいました。

その後どうしたらいいかわからずごめんなさい。