pannsukiのブログ

生活、生き方色々 徒然なるままに

菅さん好きでした。 「空腹こそ最強のクスリ」一日やってみました。

f:id:pannsuki:20210929071458p:plain

菅さん好きだったのにな〜総裁選出ないんだね。

あの嘘つき安倍さんの後引き継いでコロナ禍の中頑張ってお仕事してくれてたのにな〜

携帯電話も安くしてくれたし、不妊治療の保険適用、そしてつい最近デジタル庁も作ってくれたのに。たった一年で色々お仕事されたのにね。

コロナワクチンもアメリカ行ってフアィザー社の社長と交渉してくれてたんだ。一日百万回接種も実行してくれておかげで早めに接種出来ました。本当に有難うございました。

動画高橋洋一チャンネルで見たのですが

派閥もなかったのですね。 

難しい事はわからないけど自民党さんが選挙に勝つためなんでしょうね。

実務型で実直で地味で演説は下手だったかもしれないけど私は好きでしたよ。

とても残念だしなんか日本のマスゴミもどうかと思うよ。

そんなこんなで今日はおばさんの独り言から始まります。

 

昨日は3ヶ月ぶりに美容院行ってきました。

20年近く行っている馴染みのお店なので店長におまかせしてます。

昨日は伸びた分切ってもらうつもりだったのですが、

店長 「髪型短く変えようかね」

私  「いいですよ。素敵にして下さい」

私も同じ髪型より変えてもらった方が変化があり好きです。顔は変えられないのでせめて髪型だけでも色々変えたいと思ってます。

「小顔に見えるようにして下さい」とか「若く見えるようにして下さい」とか前回は「Gパンが似合う髪型にして下さい」なんて好きな事言ってます。

店長はカットがとても上手く私はいつも満足してます。

 

今回は結構バッサリ切ってくれました。

グラデーションボブという髪型だそうです。耳のチョイ下位の長さで、見た目ボブなんだけど毛先に段差があり重くない感じです。

すっきり軽くなり満足です。ルンルン♫

近所の奥様が「短く切ったね」とすぐ気付いてくれました。

夫は帰宅後何も言わない。いつも何も言わないのだが私「短くなったでしょ」

夫「この前の千円カットよりずっといいよ」

そりゃそうだ10倍払ってるんだから!

 

美容院で見てた週刊誌に面白い記事を見つけました。 

空腹こそ最強のクスリ

なんでも16時間は何も食べない空腹の時間を作り残りの時間は何を食べてもいい。

「16時間のプチ断食」は睡眠時間をうまく組み合わせれば無理なく出来る。

空腹の時間を作ることで

  • 内臓を休める。
  • 脂肪を減らす
  • 血液の状態を改善する。

そしてオートファジーがおきる。オートファジーとは細胞が新しくなること。

効果として

逆に一日三食取ったり、食べすぎると、前に食べたものを消化してる間に次の食べものが入ってきて、内臓は休むことなく働き続ける。内臓は老弊してくる。

内臓は働きが鈍くなり、老廃物もきちんと排出されなくなる。腸内環境が悪化し、免疫力が低下し、体調不良になったり、病気にかかりやすくなる。

空腹の時間を作ると内臓の働きがよくなる。週に一日でもすれば内臓は十分休める。

空腹が耐えられない時は、素焼きのナッツ、チーズ、ヨーグルト、生野菜サラダは食べてもOK。糖分の入ってない飲み物もOK。

デメリットとして筋肉量が落ちる

筋トレした方がいい。簡単なスクワットとか階段使うとか。

帰ってから色々調べていたら、あっちゃんこと中田敦彦さんの動画で有名になってたみたいで私も見てみました。あっちゃんが熱く語ってました。

著者の方は糖尿病の先生でもあったので、私も早速今朝から始めています。

8時頃お腹空きましたが、それをとおりこすと大丈夫です。白湯だけ飲んでます。

今日は内臓をゆっくり休ませました。

 

長文になりました。最後までおつきあい有難うございました。

よかったポチッとお願いします。