本と旅と映画

のんびり気ままに…

ブログ目標たてモチベーションアップ!

 

今日はプライバシーポリシーと問い合わせを作成する事が出来ました。

プライバシーポリシーはほとんどコピペですが、それでも結構時間がかかりました。

グーグルのアナリティクス利用規約のアドレスがどこにあるのかわからず、コピーするのかな?とか悩みながらなんとか見つける事が出来ました。

やっと作り終えましたが、次はサイドバーからプライバシーポリシーのURLをいれるけどページが開かないのです。

何回も入れ直し気付きました。

entry/の文字を入力していなかったのです。

ここまで何時間もかかりやっと設置出来ました。

ついでに問い合わせも作り設置しました。

ほぼ一日がかりでした(笑)

でも作成し終わった後は、達成感を感じました。

そこで、これからブログを続けていく上での目標を掲げていこうと思います。

 

ブログ目標

  1. 今年中に10,000PV達成
  2. 今年中に収益1,000円達成
  3. 今年中にグーグルアドセンスに合格する。
  4. ブログをもっとお洒落にカスタマイズする。

 

一つずつ詳しく説明します。

  • 今年中に10,000PV達成

8月18日時点1,426pv

9月18日現在3,249pvです。

残り3ヶ月半で達成出来るよう頑張る。

  • 収益1,000円達成

現在は0円ですが、なんとか少しでも収益化出来たら嬉しい。

一回は落ちましたが、今回プライバシーポリシーも問い合わせも作成したのでチャレンジしていく。

  • ブログをお洒落にカスタマイズする。

今はただ文字書いているだけなので、もっと装飾したりして見やすくする。

色を付けたり、吹き出し入れたり、囲ったりしてみる。

 

こうやって目標を持ってチャレンジしていく事で前向きになれます。

ただ書くだけではなく、どうしたら目標達成出来るか考えやっていきたいと思います。

今まで通り雑記で、何か少しでも伝わったら嬉しく思います。

ブログを始めた時よりは、少しはわかってきました。

でもまだ初心者でわからない事だらけです。これからも宜しくお願い致します。

最後までおつきあい有難うございました。

 

f:id:pannsuki:20210918223238p:plain