pannsukiのブログ

旅行、パン作り、ファッション、家庭菜園などシニアの日々

日曜日のスーパー特売品多し。

ブログを書き始めて約3ヶ月

最初の頃のやる気はどこへやら

だんだんとやる気が失せてきている。

ネタがない。

PVは伸びない。

日記としては書きたくない。

悪循環になっている。

どこか気負っている自分がいる。

もっと自然体で行こう。

ちょっとした気付きを見つけよう。

という事で始めます。

 

日曜日あまり行かない隣町のスーパーに買い物に行った。

大変賑わっていた。

お店の中にカートを押した人や買い物カゴ下げた人達が長い行列を作って並んでいた。

狭い通路に幾重にも並んでいるので陳列棚が見にくい。

いったいなんの行列なんだろう?

館内放送で「今、最後尾はお酒のコーナーになっています」と放送しています。

通りかかったお酒のコーナーを見てみると[卵の販売最後尾]のプラカードを持った店員さんが目に入った。

卵の販売だったのです。

卵買うのにこんな行列作るのかとビックリした。

いったい位で販売されるというのか。

せいぜい198円が98円ではないだろうか?

100円浮かすためにどれだけの時間と労力をかけているんだろう。

皆さん辛抱強いなぁ。

夫婦二人になると卵の消費も少ないのでここまで並ぼうとは思わない。

子育て中だったら並んで買った事もあったなぁ。一人1パックだったりすると子供を連れて行き2パック買ったりしてました。

少しでも安くで買えると嬉しいもんだ。なんだか遠い昔のように思える。

 

館内放送で「普段は3パック千円のお肉が4パックで千円です!」

それを聞きお肉コーナーを覗いてみた。昔なら飛びついていたかもしれないが、今は4パックも入らないので素通りした。

歳をとると消費も少なくなる。

 

また館内放送で「柿とみかん一箱980円が500円ですよ!」と流れてきた。

たまたま野菜売り場にいた私はみかんを見た。ちゃんと箱を開けて中を見せて販売している。夫はあまり食べないが私はみかん大好きだ!

昔、手が黄色くなるくらい食べていた。

綺麗なみかんが一箱5キロで500円これは絶対安い!!

数量限定。しかも並んでいるのは二人すぐ買える。

とても食べきれないけど誰かにあげればいいかと迷わず買いました。

f:id:pannsuki:20211019155927j:plain

安くで買えると得した気分ルンルンでお家に帰りました。

やはり特売に弱い私でした。

みかんお友達に分ける事が出来役立ちました。

 

たいした内容ではありませんが最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。