本と旅と映画

のんびり気ままに…

冬場のお風呂気をつけて。シニアのお肌を守るクリーム。

今朝の血圧113/86  良かった良かった。

寒さ対策したら血圧正常になってきました。

このまま冬場乗り切れば、薬から完全に手が切れそうです。頑張ろう!

お風呂に入る時も浴室暖房がついているので使います。

寒い脱衣場から温かいお湯にドボン気をつけましょう。

温度差で、心筋梗塞とかなり倒れたりします。

冬場、夫がお風呂からなかなか出てこないと心配します。

生きているかなと脱衣場に行き確認したりします。

 

浴室暖房がない時は脱衣場も電気ストーブなどで暖めて、浴室もお風呂の蓋を開けて湯気で温度を上げたり、シャワーで壁や床にお湯をかければ暖まります。

冬場のお風呂気をつけましょう。

 

そして乾燥も気になります。

先日夫が「スマホが反応しない」と嘆いていました。

外気も手も乾燥していたからではないでしょうか。

手もカサカサ、シワシワ、ハンドクリームが手放せない季節になりました。

クリームと言えばこれを一年中使っています。

   ↓

f:id:pannsuki:20211021174121j:plain


左はニュートロジーナ ボディークリーム乾燥肌いつも使ってます。

真ん中はニュートロジーナ ボディークリーム超乾燥肌用 冬用に買ってみました。容器も変わったようです。

ニュートロジーナは匂いもなくベタつかず伸びもいいです。身体中に塗っています。

持続力がありいつまでも潤っています。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ  インテンスリペア ボディエマルジョン 250ml(ボディミルク 保湿)( 4901730160025 )

価格:1,097円
(2021/10/21 17:21時点)
感想(32件)

右は友達にすすめられたバイオイル。顔用につけてます。歳を取ると油分がなくなるからとすすめられこちらも長く使ってます。

こちらは割とべとつきますが、保湿力はあります。

小林製薬 Bioil バイオイル 125mL

価格:2,589円
(2021/10/21 17:52時点)
感想(4件)

夫はニベアを愛用してます。

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中してます。

宜しくお願いします。

 

pannsuki.hatenablog.jp