本と旅と映画

のんびり気ままに…

石に魂が宿る。不思議体験。石を拾ってきてはいけません。

f:id:pannsuki:20211116152148p:plain

近所の白髪マダムが最近夢見が悪いと話していたので思い出しました。

かれこれ10年以上前実家の大掃除をした時の話しです。

実家の床の間に丸い石が5〜6個置かれていました。大きさはさつまいも位で大小丸みのある石です。

確か母がどこかの河原で拾ってきたようで、随分前から床の間に置かれホコリを被っていました。

私はこの石捨ててもいいよねと聞きビニール袋に入れて家の外に出しました。

実家の掃除も終わりすっきりして家に帰りました。

 

ところがその夜から変な夢を見るようになったのです。

兄や母が殺されそうになる夢、誰か知らない男の人に追いかけられる夢、5〜6人の男の人が怖い目で覗いている夢など今までみたことない夢を毎晩みるのです。

怖くなり少し霊感のある友達に相談しました。

私は霊感とかもないし何か見えるとかそんな事は一切ありませんでした。

霊とかあるかもしれないとは思うけれど、自分がそういう体験した事なかったのであまり信じていませんでした。

その友達に実家の掃除をして石を捨てた話しをしたらその石が原因かもと言われました。

 

私は怖くなり仕事が終わってから実家へ向かいました。

夜、急に来た私に母は驚き、どうしたのと聞く。

私は夢の話しをしあの石を探しました。

するとまだビニール袋に入ったまま外に置かれていました。よかった〜あった。

私はビニール袋から出し綺麗にふき床の間に戻しました。

するとそれからピタリと変な夢は見なくなりました。

 

私の話しを聞いた兄は石の事が気になったようで霊能者にみてもらったようです。

すると魂が宿っているので、ちゃんとお祓いするか、祀って大事にしなさいと言われたそうです。

それ以来兄はお米、塩を盛り石を大事に祀っている。

 

石はむやみに拾ってくる物ではないと思いました。石には魂が宿る。

不思議体験をした私の感想です。

 

あっ!そういえば私は漬物石を2個持っている。

確か拾ってきたものだ! 今さらだけど大丈夫か~

元の場所に戻すといってもどこから拾ってきたかも忘れた。

特に悪い事も起こってないので大事に使わせてもらおう。

書きながら急に不安になってきた。

 

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。