pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

若すぎる髪型になってしまいました。顔がついていけてないよ。

働きだしたのでまめに髪の毛も綺麗にしておこうと馴染みの美容室へ行ってきました。

まめにと言っても2ヶ月半経っていました。いつもは3ヶ月に一度しか行かないのです。

お気に入りの美容室で20年近く通っていますが、カットと染めで10,450円します。

1万円は高いので3ヶ月に一度しか通えません。

その間白髪は家でヘアマニキュアで染めています。白髪染めは髪が痛みそうなのでいつもヘアマニキュア使ってます。

しかしヘアマニキュアは、すぐとれてしまうのでまめにしないといけません。

染めないとほぼ真っ白に近い髪です。トホホ

定年後シルバーヘアにしようかとも思いましたが、勇気と根性がありませんでした。

 

いつも店長におまかせです。前回はグラデーションボブとかいう髪型に切ってもらいました。かなり短く切ってもらいました。回りの評判がよく今までで一番いいよと友達に言われたので今回もグラデーションボブでお願いしました。

店長は2ヶ月半経ってるから3cm近く切りますねと言いテンポよく切っていきます。

髪の毛をハサミですきながら、見事な手さばきです。カットの技術は流石だなと思います。

店長曰く「カットしてると作品を仕上げる感じになり自分が満足する髪型にしてしまう。その時はいいけど、お客様が家で同じようにセット出来る訳ではない。出来るだけお客様に寄り添い家でも手入れしやすい髪型にしないといけないと気づいてきた」とカットしながら話してくれました。

私なんて髪をブラシでときシュッシュッとツヤツヤウォターをふりかけるくらいだ。

f:id:pannsuki:20211120182302p:plain


髪を巻いたり、アイロンしたり、ワックスしたりセットなんて出来ない。

簡単が一番!

そして働きだした事を店長にも話しました。それは良かったと。

そして働きだした事を聞き「前回より攻めた髪型にしたからね」とおっしゃる。

攻めた髪型?終わってみると前よりもっと短くなり、髪型も前回とちょっと違う。

ちょっと攻めすぎだよ店長。かなり短いし顔がついていけてないよ。

あっー切っちゃたか。今さらどうしようもない。

 

午後から歯医者へ「髪切ったんですね〜。いいですよ」やはりすぐわかる。

その後母のお見舞いへ顔馴染みの介護士さんも「髪切ったのね。可愛くなって」

他所様は悪くは言えないもんね。

帰って夫が「えらい短くなって。20代じゃないんだから、若作り!」

あーだよね。60代なのに髪型と顔がマッチしてない。

会社行くの恥ずかしい。

どんな髪型か気になりますか。

 

f:id:pannsuki:20211120182709j:plain
f:id:pannsuki:20211120182726j:plain

早く伸びますように。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 


最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。