pannsukiのブログ

生活、生き方色々 徒然なるままに

シニア再就職その後。健康診断助手。

f:id:pannsuki:20211122180435p:plain

今までのんびり家で過ごしていた私が仕事始めて変わった事

①早起きになった。

②昼食の時間が遅くなり、甘い物が食べたくなる。

③夜眠れなくなった。

 

健康診断の助手は朝が早い仕事ではあると思っていたが、予想通りだ。

出発時間の20分前には会社に到着しておくように言われた。

遅れるとみんなに迷惑かけるので、早めに出るいつも一番に着いている。

今まで一番早くて5時50分に家を出た。外はまだ真っ暗。

出社時間は行く場所によりバラバラ、今朝は7時半だった。

かなり時間に気を使う。

前日は出発時間を何度も確認し、目覚ましを二つかけて寝る。

変な緊張でなかなか寝付けず、睡眠薬飲んで寝ることもしばしばある。

寝よう寝ようと思うと逆に眠れない。

しようもない事が次から次に頭の中に浮かんでくる。

眠れないというのは困ったもんだ。以前2ヶ月近く眠れず病院から薬もらっていたのでそれを飲んでいる。

 

朝は早く目覚めるようになった。

ゆっくり朝食食べて、時間があればラジオ体操して出かける。

バタバタしないよう気持ちに余裕をもって出るようにしている。

若い頃はバタバタ出来たが、今は出来ない。歳とともに慌てると忘れ物したり、転んだりろくな事が起きない。

変わったもんだ。

 

だいたい午前中には終わり13時頃には帰ってこれる。

遅い時は15時。そんな時は帰りのバスの中でおにぎりとか食べながら帰る。

半日なのに疲れているのか、甘い物が食べたくなる。

糖質制限しているので、我慢していたがついつい手が伸びる。

 

仕事内容は身長体重測定して健診表に記入。こちらは慣れてきた。

今日は視力検査と聴力検査のやり方も教えてもらった。

新しい事を教えてもらうと頭の中で整理出来ず、不安になる。そして疲れる。

夜ぐっすり眠れないせいもあり、今日は2時間近く昼寝していた。

 

皆さんよく気が利きテキパキよく動きます。毎回場所が違い勝手がよくわからない私はウロウロしている。慣れるにはまだ時間がかかりそうです。

若い頃とは違い覚えるのも時間がかかります。

焦らずついて行こうと思います。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。