本と旅と映画

のんびり気ままに…

株式投資その後。一株株主にも配当金。また追加で購入しちゃいました。

f:id:pannsuki:20211207135016p:plain

配当金目当てで1株ずつしか買っていなかったA社とC社より中間配当金頂きました。

たった一株なのに中間報告書など封書に入れて送られてきました。

郵送代や書類代がかかり申し訳ない気持ちです。

一株でも株主なんですね。

そこですっかり忘れていた株を見てみました。

7月19日に購入5ヶ月後の結果です。

A社 3,680円→3,888円 +208円 配当金105円

B社 1,878円→2,288円 +410円

C社 2,477円→2,622円 +145円 配当金45円

どの株もプラスになっていました。B社はかなり高くなっています。

売る気はないですが、上がっていると嬉しいですね。

そして配当金まで頂き有り難い事です。

お金の勉強会で預貯金だけではなく投資にも回す事を学び少しだけ実践してみました。

 

気をよくした私は追加でA社を2株、B社を2株買いました。

そして新たにD社を5株買ったのであります。

全部で23,000円位投資へ回しました。私の初給料です。

さてどうなることやら?

 

pannsuki.hatenablog.jp

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。