本と旅と映画

のんびり気ままに…

贅沢だなぁと思う事。

前澤さんが宇宙旅行に旅立ったとニュースで言っていました。

すごいですねぇ〜。夢がありますね。

なんでも旅行代金は50億円だとか!これはまたとんでもないお値段です!

お金だせば民間人が宇宙に行ける時代になったのですね。

どんな景色でどんな体験をされるのでしょうか。

貧乏人の私には考えられない。

地球上に住んでいると争い事や環境によくない事など目につくけれど、遠く離れた宇宙から見た地球はきっと綺麗なんでしょうね。

大事にしないといけないですよね。

私には宇宙旅行なんて贅沢な事は考えられないけれど‥‥

 

私が贅沢だなぁと思う事は、採れたて野菜で食事出来る事です。

f:id:pannsuki:20211208151514j:plain
f:id:pannsuki:20211208151527j:plain

今年はブロッコリーに虫もつかず綺麗でした。

じゃがいもは男爵いもでホクホクして美味しい。間引きした人参は小さいけれど柔らかくて美味しいです。

春菊も柔らかくてサラダにしたり、胡麻和えにしたりして食べてます。

新鮮な野菜を食べられる事がとても贅沢で幸せだと感じます。

今日はじゃがいもでコロッケ作ろうと思います。

 

前澤さん宇宙旅行楽しんで来てくださいね。

 

 

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。