本と旅と映画

のんびり気ままに…

世の中便利になり過ぎて年賀状書くのが面倒になってきた。

12月になると年賀状が頭の中でちらつきだす。

面倒なのだ。でも出さない訳にもいかない。

早く片付けてしまおうと先週とりかかった。

一年ぶりに出すプリンターはすっかり使い方を忘れている。

どこに葉書をセットし向きはどうだったかなと模索しながら始まる。

 

昨年スマホにプリンターと連動してる年賀状アプリを入れた。

宛名面も住所録から作成していたのでポチッと押したら印刷されて出てきた。

裏面もデザインを選びポチッと出てきた。

これは便利です。

ところが途中で黄色のインクが切れて印刷出来なくなった。

あ〜あ 一年に一回しか使ってないのに早いな〜

インクをアマゾンで探しポチッと。

安く買えて便利な世の中です。

 

今日残りを印刷し一言添えていたら気づいた。

差出人が印刷されていなかった。

よかった〜気づいて。

危ない。危ない。差出人不明になるところだった。

慌てて差出人を印刷した。

順調にいったと思っていたら思わぬ落とし穴が。

歳をとると何か抜けてしまう。

確認が大事ですね。

 

日本郵便さん今年は大竹しのぶ芦田愛菜ちゃんを起用してCM打っている。確か昨年は嵐だったはず。年賀状は稼ぎ頭だから頑張らないとですね。

 

世の中なんでも便利になってきたせいか年賀状書くのが面倒になってきました。

困ったもんです。

ラインでポチッと送れますもんね。

可愛い年賀のスタンプ探してみようかな。

ライン年賀に取って代わる日も遠くない気がするのは私だけでしょうか。

 

f:id:pannsuki:20211225180920j:plain

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。