本と旅と映画

のんびり気ままに…

おせちリメイク。残った黒豆でパンを作りました。

今日から仕事始めの方が多い中私は12日からです。

約1ヶ月の冬休みかなりゆっくり出来ます。当然パートなのでお給料は激減ですがお金より休みが嬉しい!

時間に追われずゆったり過ごしていると、働きたくなくなる。

今月は7日間の出社です。なんとか頑張らねば。

 

年末に作ったおせち料理はほぼ完食しました。

f:id:pannsuki:20220104140631j:plain
f:id:pannsuki:20220104140643j:plain


残った田作り(ごまめ)は冷凍保存しました。

黒豆は少し塩をまぶしてパンに入れました。

パンの中に黒豆を包んで入れるのですが、黒豆が上に浮き出るようにするには成形する時にたたいて成形すると上に浮き上がってきます。

f:id:pannsuki:20220104143546j:plain
f:id:pannsuki:20220104143611j:plain

その方が見た目美味しそうに見えますよね。

断面を見るとほぼ上に上がってました。

黒豆だけ食べるおせちとはまた違った食感と味で食べられます。

f:id:pannsuki:20220104143820j:plain

糖質制限も正月はしませんでした。

神社に行けば屋台の蜂楽饅頭やしんこ団子食べて、かすたどんにお餅に夜にはアイスクリーム、お土産の赤福もやっぱり美味しい!

明日病院に行く日だけど数値が上がってるかな?

まぁいいか〜正月だし。

美味しい物には勝てません。

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp