pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

人様のブログを読み色々な考えを知る。コロナも

f:id:pannsuki:20220108115317p:plain

自分がブログを書くまでは人様のブログを読む事はほとんどありませんでした。

しかし自分が書き始めてから人様のブログを目にするようになりました。

人様の生活の一部が見えます。自分と同じような年代の人の暮らしも気になります。

とても知識の深い方もいて勉強になります。そして若い子には応援したくなります。

見ていると色々な考えがあるなぁと考えさせられます。

 

コロナについても色々ですね。

テレビで騒いでいるので、私達年代の方と会うと「最近増えてきたねぇ〜」と言う会話が入ります。

私は重症化も少ないからそこまで騒がなくてもいいのではと思います。

どこぞのお医者様は「毎年お正月だけで、お餅を詰まらせて1000人以上が窒息死しています」

一つのリスクを過大評価せずに行政やメディア、専門家は正しいリスク評価をお願いしたいと書いていました。

確かに沖縄では重症者数は0人なんですね。

 

また別の方はワクチンはアメリカの命令だからワクチン会社は本当に儲かった事でしょうと。

そういえば日本製のワクチン開発はどうなっているのでしょう。

さらにワクチン接種後に亡くなった方も1200件超いらっしゃるようです。ワクチン接種と因果関係があると判断された方はいないようですがどうなんでしょう。

リスクはつきものだけど国も因果関係があるなんて言えないでしょう。

 

何事も一方向からだけ見るのではなく、自分なりに考えて行動したいもんです。

コロナに対して極端に怖がらず、今までとおりマスクをし、手洗いうがいをし予防していこうと思います。

 

それではまた。

ブログ村参加中です。