pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

Yモバイルに変えてよかった事。シニアの絶対条件。ショップがある事!

f:id:pannsuki:20220114161826j:plain

この度au からYモバイルに乗り換えました~👍
格安スマホと言っても沢山の種類があります。
選ぶ基準はショップがある事!これは絶対条件です。
シニアには直接話せるショップがないと不安でたまらない。
auを使っている時も困った事があったらショップに行き聞いていました。

格安スマホに変更するのもネットで出来るようだが、私には無理な事。
そこでイオンにあるショップへ行き色々説明してもらった。
そこはau、ドコモ、ソフトバンク全て扱っていました。
そしてショップのあるソフトバンク系列のYモバイルに決めました。
キャンペーンをやっていてauからの乗り換えだと20,000円もらえる事も決め手となりました。

また対応してくれたイケメンのお兄ちゃんはソフトバンクの人だと後で知った。

そりゃYモバイル進めるよね。
うちはauの光を使っているのですが、ソフトバンク光へ乗り換えました。
そしてイオンで20,000円分の買い物すると全額返ってくるというではありませんか。
私はキャッシュバックはペイペイで40,000円にしました。

Yモバイルに変更してよかった事
 1.   料金4,440円→1,817円に
 2.   1ギガ→3ギガへ
 3.   5分間無料→24時間無料になりました。
通信料は安くなりおまけにギガも増え通話もかけ放題です。
やったぁー❗

注意すべき点は
ポイントがたまっていたら使い切るようにしましょう。
たまたまauのポイントは年末にauショップで使っていました。

あとauのメルアドが使えなくなります。
私はGメールを使用していたのでほとんど困りませんでした。
一つだけauのメルアド使っていましたが、Yモバイルのメールに変更しました。

変更は月末にした方がいいです。通信費の日割りはやっていません。


あとはショップで全て手続きしてくれます。
Yモバイルに変更して5日目ですが、なんの不便も感じません。
通話も時間を気にすることなく使えるので安心です。

以前auショップに行きスマホ料金今より安くなりませんか?と相談した事がありました。
すると今が一番安い料金で安くしようとするなら通話の5分間をなくせば800円安くなると言われました。


それがどうでしょう。今回Yモバイルに変えて月々2,570円も安くなり、電話もかけ放題、さらにギガも増えました。

ちなみに私は家でWi-Fi使っているので1ヶ月に1ギガも使っていません。

困った事があったら近くのソフトバンクのショップに行けば教えてくれます。
本当によかったです。

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。