pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

おばばは大変です。セルフレジに慣れたと思ったら次はレジゴー。

f:id:pannsuki:20220115145712j:plain

光をソフトバンクに乗換えて次の日早速イオンで買い物しました。

日用品や調味料、食料品そして出産祝いの品物合わせて19,920円のレシートをソフトバンクの窓口へ持って行きました。

すると2万円に80円足りないので19,000円しか出ないのであと80円分買った方がいいと言われました。そこで豆腐と缶コーヒー買い足し2万円越えにしました。

4ヶ月後にペイペイに2万円入ってくるようです。

4ヶ月後とはちょっと長いがこれだけタダで買えると嬉しい。

 

買い物カート2つに満載だったのでセルフレジに行きました。

イオンのセルフレジ始めてでしたが、順調にピッピッと商品をスキャンしていきます。

最後にキャベツが残りました。バーコードがないけどどうするんだろう?

近くに店員さんが控えていたので聞きました。

画面の中にその他の商品がありそこを押したらキャベツが出てきました。

数量を入れて全部の会計が終わりました。セルフレジに怖がる事はないな。

おばばもセルフレジにだいぶ慣れてきました。

 

そして後で豆腐と缶コーヒーを買いセルフレジに来たつもりでした。

ところが先ほどとはちょっとレジが違うような?

キョロキョロしてると店員さんがスマホみたいなの持ってきてくれました。

そこはセルフレジコーナーではなくてレジゴーというコーナーだったようです。

えっ!レジゴーなんじゃそれ?

店員さんが優しく一緒にやってくれました。

ルフレジに慣れたと思ったらまた新しいレジが出てきました。

 

次から次に新しい物が出てきておばばはついていくのが大変です。

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp