本と旅と映画

のんびり気ままに…

やっぱりパン作りは好きだ。会話のない夫婦のバレンタイン。

今日は〇〇観光ホテルの健診お仕事。

観光地にある大きなホテルです。期待して行きました。

ところが私達が出入りする所はホテルの裏側。

エレベーターも荷物を載せる薄汚れたエレベーター。

裏側から出入りするだけ。

うーん〜おばばよ何を期待していたんだ。

やはりホテルは正面玄関からホテルマンに出迎えられて行きたい。

 

さっさと仕事終え道の駅で買い物。

大きな椎茸をゲットし帰宅が13時。

早かったので昼寝もせずパンやクッキー焼いてました。

きな粉入りマクロビクッキー。

甘さ控えめで金柑ピールと干し柿入れました。

f:id:pannsuki:20220214172052j:plain

一人ゆっくりお茶。

 

今日のパンはレーズンパンとブルベリージャムパン。

甘酒入れたので生地がゆるめ、寒さで発酵も悪かった。

冬場のパン作りは発酵に時間がかかります。

でもパン作りは好きなのでやめられません。

最近作ったパンまとめて載せます。

f:id:pannsuki:20220214173623j:plain
f:id:pannsuki:20220214173338j:plain
f:id:pannsuki:20220214173401j:plain

左から栗をのっけていますが中身はクリームぱん。真ん中はベーコンピザパン、右はコッペパンに何かはさんで食べました。

写真を見ても何をはさんだか思い出せません。困ったもんだ。

確か甘くて複雑な味だった。なんだったけな〜。

おっとブルベリージャムパンが焼き上がりました。

お友達から頂いた手作りブルベリージャムをたっぷり入れました。

ぐるぐる巻いて入れて切ったのではみ出して凄い事になっている。

まぁいいか。

f:id:pannsuki:20220214175953j:plain
f:id:pannsuki:20220214175054j:plain


今日はパンこねマットが破けてしまいました。

最近、密着性が悪くなってきたなと思っていたらとうとう破けてしまいました。

 

今日はバレンタインだと朝気づき、帰りにスーパーでとりあえずチョコ買った。

話す事ない夫婦は「有難う」、「どういたしまして」の会話になるだろう。

 

今日もおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。