本と旅と映画

のんびり気ままに…

「病院ラジオ」素敵な番組でした。

昨日、朝ドラからの流れで見ていたテレビ。

祝日だったので朝イチではなくて「病院ラジオ」。

始めてみる番組でした。

サンドウィッチマンの二人が熊本の産婦人科の病院へ行き、特設ラジオ局を開設。

病院に関わる患者さんや家族から色々な思いや考えを聞くというものでした。

実に色々なドラマがありました。

精子がないと言われ睾丸を切り調べた男性。

精子はあったようで冷凍保存し3人の子供に恵まれた家族。

シングルマザーで親からも反対され、産んだ後は養子に出そうと考え出産した女性。

ギリギリまで悩んだが、我が子を抱き責任をもって自分で育てると決意した彼女。

他にも双子の一人をやむなく諦めた女性とか、ステージ4の大腸ガンが見つかりそして産んだ我が子にも肝臓ガンがあったりとか‥今は二人とも元気でした。

見ていて涙が溢れてきました。

一日10人も出産に立ち会う大きな病院、周産期医療も充実しているようでした。

新生児室に並んだ赤ちゃん達。

産まれてきてくれて有難う。

奇跡だよね。これから色々な人生送るんだろうね。

みんなに幸あれ。

不定期である番組のようですが、構成もよく見入ってしまいました。

その方々のリクエスト曲がまた心にしみました。

 

久しぶりに娘に電話したら元気な声が聞こえてきました。

f:id:pannsuki:20220223174709j:plain

その日のお昼ご飯。
昨夜の残り物 麻婆豆腐

弁当の残り物 卵焼きに鮭を焼く。

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。