pannsukiのブログ

生活、生き方色々 徒然なるままに

十年ぶりホワイトデーのお返しがきたよ。何があったんだ。

おっともう夕方になってしまいました。

なんやかんやであっという間に時間がたってしまった。

 

先日夫が美味しいイチゴを持って帰ってきました。

社長から頂いたのだと言う。

私はだよねお父さんが何か買ってくることないもんねと話した。

そうなのだ、何か土産に買ってくることなどほとんどない。

職場の近くには美味しいお店が、沢山あるからたまには何か土産下げて帰ってくればいいのにと思っていた。

もう長年何も買ってこないので期待もしていなかった。

 

ところが昨日珍しくケーキをさげて帰って来ました。

自分で買ってくる事はほとんどないので「誰にもらったの?」と聞いた。

すると買ってきたと言うではないか。

珍しい!!どうしたんだ!

モリゾーに行ったら人が沢山並んでて並んで買ってきたと言う。

どうしたんだ。わざわざ森三に行き買ってきたと。

 

考えてみたらホワイトデイだもんね。

「もしかしてお返し?」と聞くと

「いや〜暇だったから、たまたま行った」とのたまう。

素直じゃないな〜シャイな夫だ。

 

お返しにケーキを買ってくるなんてどうしたんだ!

何があったんだ!

スーパーで慌てて買ったチョコのお返しに森三のケーキが来た。

何を思ったのか?

 

私の好きなブロガーさんが、半世紀前の女性医師の言葉を載せていた。

「今の時代互いに補い合い、いたわり合う心が失わている。誰かの欠点をほっくり出して足をひっぱるように感じる事がしばしばです」

私もそうだ。足りない所に文句たらたら。

夫に対して補い合い、いたわり合う心がなかった。

ちょっと反省。

f:id:pannsuki:20220315182605j:plain
f:id:pannsuki:20220315182615j:plain

昨夜の晩ごはん

●菜花のちらし寿司

●セロリ入りスープ

●キャベツの甘酢漬け

●ヒラメのかま塩焼き、舞茸のバター炒め

●冷凍保存してた昆布巻

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp