pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

100円の価値が下がっていきます。老後の心配しないよう早めの対策を。私はケセラセラ。

毎日のように値上げのニュースが流れてくる今日この頃。

ポテチに、赤いきつね緑のたぬきのマルちゃん、山崎のパン、フジパンミスド

うまい棒も10円が12円になるそうな。

大豆、食用油にドレッシング類そしてトマトケチャップ、マヨネーズ。

味の素、ニッスイマルハニチロ紀文食品日本ハム伊藤ハム、アヨハタ、ネスレ日本などなどきりがない。

そしてトイレットペーパーなどの紙製品、タイヤ、光熱費、ガソリンなど

原油価格の高騰により原材料費、製造費、物流費が高くなるので、なんだか全ての商品が値上がりしますよね。

どうする?

値上がりしないのは何かと考えると給料!減るのは年金困ったもんだ。       

ここまで値上がりするとは思っていなかった。

これはプーチンのせいもある。

岸田さんが給料あげると言っていたが、それは一部の大企業のみだもんね。

 

100円の価値が下がる一方です。

貯めてる貯金も価値が下がるということ。

現金持ってても価値が下がるので、よくわからないまま投資を始めて半年。

積立てニーサで毎月コツコツ積立投資。

20年運用しないと利益をうまないとかわたしゃ生きているのやら?

もちょっと若ければよかったよ。

若者は早めの対策して下さい。

 

おばばは考えても仕方ない。今を楽しく生きようではないか!

f:id:pannsuki:20220318175348j:plain

ひっちゃぶれたジーンズはいて今日も頑張る。

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp