pannsukiのブログ

演劇、映画好きなシニア。

ポカリ飲んだから?3回目ワクチン接種後副作用なし。

あまり乗り気ではなかった3回目ワクチン接種。

何回も打つのも嫌だったし副作用も心配だった。

1,2回目なんともなくても3回目は熱が出たり、だるかったとかよく聞いた。

先週重い腰を上げてやっと打ちに行きました。

気持ちの問題かもしれないけれど今回もポカリスエットを買って接種前にゴクゴク。

前回と同じ病院でファイザーファイザー、モデルナでした。

先生「前回なんともなかったですか」

私「特に何もなかったです。今日もポカリスエット飲んできました!」

先生「それは良い事です」

生生もポカリ推奨しているのかと内心喜ぶ私。

その後に「水分を取るのはいい事てすよ」とおっしゃった。

なあんだそういうことか〜

本当に接種したのか痛みもなくあっという間に終わった。

終わった後もポカリをゴクゴク。

500ミリを飲み終わりました。

帰ってからカロナール片手に熱が出るのを待ってました。

でもなんともありません。元気です。

翌日もだるさもなくいつも通り。

そしてその次の日もなんともない、少し腕が痛い位だった。

やはりポカリが効いたのだと一人納得。

なんともないのもそれはそれで不安だ。

抗体がちゃんとついたのか?

調べてみると熱が出なくても抗体はついてるとあった。

ワクチン入れられても身体が反応しないのは鈍いという事なのか、それとも強いという事なのか。

よくわからないけれど、かかっても重症化はしないだろう。

風邪にかかったかなくらいで終わるのかな?

 

コロナで何かと制限されて若い子達は本当に可愛そうだ。

修学旅行や試合とかね、一度しかないのにあきらめたりしないといけない。

風邪くらいですめば、今年はもう何かと制限しなくてもいいんじゃないかな。

楽しい学校生活送れる事祈ってます。

ウィズコロナはいつまで続くのでしょうか。

f:id:pannsuki:20220403173519j:plain



おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp