本と旅と映画

のんびり気ままに…

ラ・カージュ・オ・フォール 博多座 観てきました。

6年ぶりの博多座

久しぶりのミュージカルでした。

実は私ミュージカルや舞台が大好き。

「ラ・カージュ・オ・フォール」 観てきました。

もう最高でした!!


イクラブで次から次に繰り広げられるダンスは圧巻でした。

派手な衣装をまとい、足を上げ、クルクルと回る。

ゲイバーとか行った事ないけど、こんなに楽しませてくれるんだろうなと思いました。

いやここまでは出来ないか!

本当に素晴らしいダンスでした。

2幕目に入るときにあのマツケンサンバ真島茂樹さんがいるとわかり探しました。

ムチを持ってる人だったんですね。

調べたら68歳とか。

あんなに動けるなんて元気もらいました。

 

そして市村正親さんも30年近くもやってるんですね。

さすがベテラン俳優さんです。

あの身のこなしはさすがです。

声もよく通り歌声も素晴らしかった。

加賀丈史さんはちょっと聞きづらかったけれど、二人のカップルを観れてよかったです。

森公美子さんは益々とてもふくよかになってました。

服に何か忍ばせてるのかと思ったけれど、全てお肉でした(笑)

とても明るくチャーミングでした。

そして香寿たつきさん。

スタイル抜群で綺麗で歌も上手い。

宝塚出身なんですね。さすがです。

この方の舞台もっと見たくなりました。

他にも朝ドラのエールに出演されてた小南満佑子さん可愛かったです。

 

話の内容は割愛しますが、笑いありで楽しくあっという間の3時間でした。

座席も前から8列目でいい席でした。

最後はスタンディングオベーションで何回も何回も出てくれて拍手喝采でした。

こんな時期だからこそ「今この時」が響きました。

コロナ禍で役者さん達も大変だと思います。

こうやって舞台が再開されて本当によかったです。

沢山の感動をもらいました。

エンタメ最高です!!

 

これからも観に行きます。

次は「千と千尋の神隠し」楽しみです。

 

最後までおつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。