本と旅と映画

のんびり気ままに…

暇つぶしに仕事に行くシニア。

お久しぶりです。

16日間の長い休みも終わり、今日から仕事行ってきました。

休みが長すぎて、昨日の夕方からは仕事行きたくないとくら〜い気持ちでした。

仕事に行くのが面倒といいますか、このままずっと家でいいやと思ってしまう。

夫に言うと、「暇つぶしに仕事行けば」と言う。

暇つぶしに仕事とは仕事先に失礼だが、おばばにはそれくらいの気持ちで行けるのが有難い。

あくせく働く必要もないし、毎日行く必要もない。

週に2〜3日午前中だけ。重労働ではなく楽な仕事だ。休みが欲しい時は事前に伝えればOK。歳取っていい仕事に出会えたと思っている。

ずっと家にいてボケたり、鬱にならないよう気晴らしに仕事に行く。

という訳で、今朝は早起きして仕事行ってきました。

休みが長いと行きたくなくなる気持ちは共有のようです。

仕事モードに切り替えて頑張ってきました。

 

ちょっとのお小遣いが手に入り、好きな所に行ったり、好きな物買ったり。

子育て終わり後は孫のためかな。

残りの人生健康に気をつけ心豊かにのんびり、ゆったりと行こうと思った次第です。

 

 


連休中に登った金峰山からの眺めと金呂利のおだんご。


おつきあい有難うございました。

 

pannsuki.hatenablog.jp