本と旅と映画

のんびり気ままに…

薄毛の悩みに希望が見えた。電気治療でフッサフッサ。

久しぶりにお隣さんにお会いした。

早くにご主人を亡くし一人暮らししていらっしゃる。

仕事も辞めて実家に帰っていたようで、長い間お留守だった。

庭で立ち話しながら、奥さまのフサフサの髪に目がいった。

私より一つ年上の奥様は、デビィ婦人のような髪の量。

ロングで巻き髪でおでこの上は綺麗なウェーブ。

いつもスカートをはいて可愛いお洋服を着ていらっしゃる。

昨日もピンクのひらひらの可愛いブラウス。

芸能人で言えば聖子ちゃんみたいな感じかな。

いつもパンプスはいてそれがまたお似合いなんです。

スニカーに破けたジーンズなんか履いてる私とは大違い。

ヒラヒラブラウスは私には似合わないので羨ましいと思わないが、髪の量はとても羨ましく思えた。

私はどうしてそんなに髪フサフサでいらっしゃるの?と聞いてみた。

すると‥

昨年の暮れは髪の毛がどっさり抜けてハゲてたというではないか。

えー!!嘘でしょ。

いやいや本当よ。アデランスつけてたのよと。

仕事や実家の事なので忙しく、ストレスかかえてたのか薄毛がひどくなり脱毛症になったようだ。

同時期に会社の同僚も同じような状態になり、二人で病院を探したそうだ。

同僚は三井○○クリニックにしたそうな。

60万円かかったが、1ヶ月で髪が生えてきたそうだ。

隣の奥さまはそんなお金かけられないので、ネットで探した皮膚科に通ったそうだ。

そして電気治療を始めて1ヶ月過ぎた頃から、髪の毛が生えてきたとのこと。

電気治療はいいわよと言っていた。

見れば分かります。わんさか生えてますもん。地肌も見えません。

頭頂部の薄毛が気になっている私。

分け目から地肌が見え、いかに目立たぬようにするか工夫してる。

しかしやっぱり薄い。森山良子さんのCMの乗っけるだけのいいなぁと思っている。

写真取った時なんか薄いわ〜と悲しくなる。

老化現象だよね。

でも薄毛は電気治療で改善するんだ!

そして保険がきいて、一回の治療が2千円とか3千円だそうな。

奥様は2週間に一度4ヶ月位通ったそうだ。

そしてこんなにフッサフッサになるなんて!凄い!

私の未来に希望が見えた日だった。

 

そして夫が帰ってきてから早速報告した。

私「私も治療するレベルかな?」

夫「まだ大丈夫だよ」

そうかまだいいか?

今日頭頂部の写真を取ってもらった。

いや〜やっぱり薄くなってハゲてきてるよ。

これって保険きくレベルかな?

勇気もいるなぁ〜荒田皮膚科に行くかな?

 

とりあえず今日はワカメを食べる。

頭頂部の写真のせるの恥ずかしいので、晩ごはんと先ほど焼けたパンです。


おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。