本と旅と映画

のんびり気ままに…

県美展 たまには絵画の鑑賞へ。

絵とか工芸が好きで、中学、高校と美術部だった夫に誘われ県美展に行ってきました。

 

 

私は絵の才能は全くありません。

でも絵を見るのは好きです。

どうして一枚の紙の上にこんなに立体的に書けるのか不思議でたまりません。

そして素敵な色使いや描き込んでいる絵を見ると立ち止まり魅入ってしまいます。

今の世相を表している絵もありました。

 

 

 

左の絵はウクライナの戦争を意識しているかと、そして右のデザイン画はコロナ禍の時代を反映しています。

コ、ロ、ナの3文字は君という漢字になるのですね。

マスクをぐるぐる巻にして立体的に作ってあります。

下にメッセージとして「コロナなくなれ。君はなくなるな」の文字が見えます。 

 

 

こちらは日本画

どうやって描いているのでしょう。
凄いです。
これらはほんの一部ですが素敵な絵や工芸品など沢山でした。

たまには絵の鑑賞もいいもんです。

ゆっくりと見て回りました。

3時間近くいたでしょうか。

お腹もペコペコでした。

 

美術館なのでジーンズはやめて少しお洒落して出掛けました。

全部ユニクロです。

 

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。