本と旅と映画

のんびり気ままに…

千と千尋の神隠し観てきました。

博多座で「千と千尋の神隠し」観てきました。

チケットは3階席2列目上から見下ろす形でした。

思ったよりよく見えました。

さすがに表情まではよく見えないので、時々双眼鏡で覗きながらみました。

千尋役は上白石萌音ちゃんでした。

橋本環奈ちゃんがコロナに感染したため、昼、夜2公演の千尋役。

疲れているのではないかなと変な先入観を持ってしまいます。

でもそこはプロですね。

舞台で元気いっぱい走り回っていました。そして千尋そのままでした。

最初は何もわからず頼りない千尋が成長していく過程をうまく表現してました。

舞台は映画の千と千尋の神隠しを忠実に再現していました。

千尋、ハク、リン、釜爺、湯婆婆みんな映画のまんま、声までそっくり。

またカオナシの動きがとてもよかった。菅原小春さんではなく辻本さんでした。

菅原小春さんのカオナシも見てみたかった。

何もかもよくここまで作ったなあと思いました。

セットもおおがかりでした。

映画の世界をここまで再現出来るんだなぁと感心しました。

 

舞台が終わり全員出てきて挨拶。涙が頬を伝う。

やはり舞台はいいなぁ〜感動を有難う。

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。