本と旅と映画

のんびり気ままに…

出雲大社参拝。二礼四拍手一礼なんですね。

2日目の朝、車のキズはどうなっているのか?

どれ位伸びているのか?このまま旅していいのか?

ホテル駐車場の車を恐る恐る見ると、昨日より1cm程度伸びている。

思ったより広がってなかった。

このまま島根へ行く事にしました。

ところが走り出してまもなくピシッ!と音がして一気に1cm伸びた。

少しづつ伸びるかと思いきや一気に1cmも伸びた。

温度が上がってきたせいで熱で膨張するらしい。

不安を抱えたまま旅を続けた。

 

次の目的地は出雲大社

日本海を見ながら北上していく。

天気はよく波は高くはないが東シナ海と違い、なぜか荒々しい感じがする。

森昌子の「哀しみ本線日本海」の歌を口ずさむ。

走り続けて6時間出雲大社に到着。

車は木陰に止め、西日が当たらない方向に止める。

さらにアルミの日除けシェードを内側ではなく、外側に取り付ける。

この車おかしな張り方してると笑われても仕方ない。

キズが広がらない事が大事だ。

出雲大社でお参り。

二礼二拍手一礼でしてたら、他の方は拍手が多い。あれれ?

こちらは二礼四拍手一礼するらしい。知らなかった。

それからは四拍手して回りました。


ご利益がありますように。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。