本と旅と映画

のんびり気ままに…

ズッキーニ嫌いな人におすすめ料理。ズッキーニはどこへ?

頂いたズッキーニで料理する事にしました。

夫はズッキーニが嫌いです。

理由を聞くとあのぬたっとした食感がイヤだそうな。

何かいい料理方法はないかなと調べてみました。

ズッキーニのチーズ焼きこれだ!

材料はこちら

ズッキーニをくり抜いてみじん切り。これなら食感もなくなる。

そして玉ねぎ、ベーコンと一緒にコンソメ味で炒める。

ズッキーニの皮はレンジでチンする。

その皮の中に炒めた材料を入れて、チーズをふりオーブンで焼く。

夫の反応。

見るなりえー!ズッキーニか〜。

皮ですぐわかったようだ。

一口食べて「これなら大丈夫だ」と食べ始めた。

私も一口。うん!ズッキーニはどこいった?

味はチーズの味に消され、みじん切りにしたズッキーニは食感もない。

皮がなけれぱズッキーニとわからない。

ズッキーニ嫌いの人におすすめの料理です。

夫は椎茸、トマト、春雨、豚肉の煮たやつとか嫌いです。

だから豚汁も苦手。私は大好きなのに。

こまごっが多いです。

こまごっ→文句。小言。

かごしま弁でした。

 

今日もあいがとさげもす。

ブログ村参加中です。