本と旅と映画

のんびり気ままに…

気象の変化に身体がついていかない。悪い方に考え悩みがちなシニアでした。

かかりつけ医に行ってきました。

痩せてきた原因が糖尿病が進んできたのか?それともガンか?

調子が悪くなってくると悪い方に考えるのはよくある事のようです。

 

スポレックの友人で70代の彼女はどこも悪い所はなく、病院に通う事もない人です。

しかし最近胃の調子が悪く、もしかしてガンかもと思ったようです。

そして近所の人はきっと私の事「あんなに元気だった人がガンになるとはねぇ〜」なんて話しするんだろうなあと考えたりしたそうです。

その気持ちよくわかります。私もそんな事よく考えます。葬式の事まで。

死んだらわからないのに誰がきてくれるかなぁなんて妄想します(笑)

 

彼女は胃カメラ飲んだ結果、とても綺麗な胃ですよと太鼓判押されたようです。

そしてその後は食欲もわき元気になっていました。

 

私の結果はというと糖尿病の数値は悪くなっていませんでした。

血液検査の結果も異常なし。

体重減少も気にするほどではない、筋肉が落ちてきたのでしょうと。

そして具合が悪かったりしたのは気象のせいもあるでしょうと言われました。

安心しました。そしてご心配おかけしました。

 

ついでに眼医者にも行ってきました。

1週間位前から左目だけコロコロして何か入ってるのか気になっていたのです。

こちらはものもらいが出来ていました。疲れたりしたら出やすいですよと言われました。

点眼薬と抗生物質もらい3日目からすっかりよくなりました。

 

今のところ何も気になる所はありません。

でも昨日から夫がだるそうにしてます。気象病でしょう。

 

梅雨の時期体調崩しやすいようです。

皆さんもお気をつけてください。

白からピンクになる紫陽花を頂いたので挿し木にしました。

2年後が楽しみです。

おつきあい有難うございました。

ブログ村参加中です。

 

pannsuki.hatenablog.jp