本と旅と映画

のんびり気ままに…

ベイビー・ブローカー見てきました。良かったよ!

テレビから流れてきたベイビーブローカーのCM。

ショッキングな題名も気になりました。

是枝監督による韓国映画

早く見たくて、日曜日朝一で行ってきました。

夫とは映画の好みが合わないので、一人でさっさと行ってきました。

 

ソンガンホ以外は知らない俳優さんばかりでした。

是枝監督が韓国で韓国人の俳優を起用して作った映画。

素晴らしかったです。

人間性、社会性を問う私の好きなジャンルでした。

私は引き込まれスクリーンを食い入るように見てました。

韓国にも赤ちゃんポストがあり、日本より多くの赤ちゃんが預けられてるみたいです。

そこにスポットを当てブローカーや産みの母、刑事達の織りなすドラマになっています。

みんな何か問題を抱えていて、家族のあり方や母親の心情をうまく捉えていました。

心に刺さる言葉がいくつかありました。

 

とにかく韓国の俳優さん達の演技がとても上手い!

とても自然体でいい表情でした。

特に母親役のイ・ジウン。

最初は荒れて投げやりな態度だったのに、だんだんと心がほぐれ柔和な表情になり笑った時の笑顔がなんとも可愛いかった。

また刑事役の女性が、ドライブマイカーの三浦透子さんに似てるなと気になりました。

この方もとても良かったです。

そして子役の男の子が和ませ役でいい味だしてました。

 

全て韓国で撮っているので風景なども日本と違い楽しめました。

音楽もカメラワークも良かったです。

 

きっと夫には退屈な映画だったでしょう(笑)


おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。