本と旅と映画

のんびり気ままに…

一つをすると一つを忘れる。シニアの日常。

今回は仕事ではなくヨガでの出来事。

現在公民館の自主講座で週一でヨガを習っている。

自分達での運営なので、会長、副会長、会計といる。

6月より友人と二人で会計をする事になりました。

仕事は

  1. 一年に2回会費を集める。
  2. 講座が終わったら毎回利用料を公民館へ支払う。
  3. 先生への謝礼金を月の最後の週に渡す。

これくらいです。

今週は6月最後の週でした。

朝、先生への謝礼金を封筒に入れて準備万端。

ヨガをしている間も先生へお渡しするのを忘れないようにと、自分へ言い聞かせていました。

ヨガが終わり友人と一緒に先生へお渡ししました。

忘れずに渡せてほっと一安心。任務完了です。

 

そして頭の中はランチどこで食べようかな?

友人と二人でランチ食べに行きました。

夏野菜牛すじカレー、コーヒー付きで1100円。

これがぐりぶークーポン使い750円になりましたお得です!

友人とペチャクチャおしゃべりして別れました。

 

その後眼科により会計を待っている時、ふと思い出しました。

あれー公民館の利用料払ってない!

先生への謝礼金で頭がいっぱいで、利用料払うのをすっかり忘れていました。

慌てて公民館へ戻りました。

公民館の方も気付いていたようで、電話かけようと思っていましたと。

連絡先は会長さんです。会長さんは厳しい方なんです。

よかった〜電話かける前に気付いて。

怒られるとこでした。

 

またまた二つの事が出来ませんでした。

一つをすると一つを忘れる。こんな事が日常茶飯事です。

自分で言うのもなんだが、昔はしっかりしてると言われていた。

ところが今はホがない。

かごしま弁 ホがない→抜けている

 

友人は何も言ってこないので、すっかり忘れているのでしょう。

まだ思い出したから良しとしよう。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。