本と旅と映画

のんびり気ままに…

目にもヒアルロン酸注入。潤いが欲しい!

ものもらいが出来て10日ほど。

眼科でもらった目薬をさしコロコロはとれたけれどまだ違和感あり。

左眼の左端に違和感ありまた眼科に行ってきました。

前回とは違う先生がくだした病名はドライアイ。

加齢からでしょうと言われた。

出された薬はヒアルロン酸点眼液。

目にもヒアルロン酸なんですね。

知らなかった。

 

50過ぎた頃、膝痛で整形外科に通いました。

その時膝に溜まった水を抜き、ヒアルロン酸を注入したのを思い出しました。

歳を取るとあちこち潤いがなくなりますもんね。

そしてしわしわになり枯れていくんですね。

嫌だな。

芸能人みたいにあちこちヒアルロン酸注入したいわ。

思い出しました。

 

このDVD見ながらお顔の体操毎日してた時ありました。

今でもたまに思い出し運転中にしたりしてます。

めちゃめちゃ変顔しながら(笑)

 

効果あるのかないのか?

続けたら少しは老化のスピードが遅くなるのかな?

長続きしない私です。

自然にまかせよう。

美しく老いていくなんて無理ざんす。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。