本と旅と映画

のんびり気ままに…

いつまでも自分の歯で食べたい。歯のケア。歯周病。

2ヶ月に一回歯医者に通っています。

歯周病があるのでまめに通ってケアしてもらっています。

奥歯は歯周ポケットが6ミリまでいきました。

いつまでも自分の歯で食べたいので、抜けないように頑張ってもらわないといけません。

 

先週も歯みがきチェックと歯の掃除をしてもらいました。

今回は磨き残し5%でした。

よく磨かれてますよとそりゃそうです。

いつもより念入りに歯みがきしてきました。

 

歯みがきチェックが終わると、掃除が始まります。

歯科衛生士さんが、歯石を取り除き一本一本丁寧に磨いてくれます。

歯と歯の間もフロスや歯間ブラシを使い綺麗にしてくれます。

最後は歯ぐきのマッサージまでしてくださいます。

人に何かをしてもらうのは気持ちがいいものです。

歯を磨いてもらいながら、全身ケアとかもしてもらったら気持ちいいだろうなぁと考えていました。

美容にお金かける事ない私にはご縁のない話しですが。

 

1時間近くケアしてもらい、会計2,060円でした。

お安いもんです。

また2ヶ月後予約して帰りました。

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。