本と旅と映画

のんびり気ままに…

物価高、美容室も白髪染めも安い所探してます。

髪がやんかぶってきたので(伸び放題)、美容室に行きました。

前回は4月16日なので約3ヶ月ぶりです。

もう少しまめに行きたいけれど、カットと染めで一万円もします。

パートの私には痛い出費だ。

そこは長年通っている美容室で、カットがとても上手いのでお気に入りなんです。

そして染めも地肌に優しい染料を使っているので、頭頂部薄毛の私は安心して通っています。

 

カットだけでもまめに安い所に行こうかと思いますが、以前千円カットでひどい目にあったので躊躇します。

染めは3ヶ月ももたないので、自宅でヘアマニキュアを2週間に一度の割合でやっています。

こちらのブローネヘアマニキュア使っています。

   

 

花王|Kao Blaune(ブローネ)美髪ヘアマニキュア ダークブラウン 付替用【rb_pcp】

価格:618円
(2022/7/7 17:32時点)
感想(1件)

ヘアマニキュアは取れやすいですが、地肌にはいいようです。

いつもドラッグストアで800円位で買っていました。

 

先日私と同じヘアマニキュア使っている友人が、安いドラッグストアがあるとの事で買ってきてくれました。

なんと半額なんです。800円で2個買えるなんて超お得です!

今からそこで買うことにします。

お店の名前はサンドラッグ天文館店。

行ったことないけど街に出たついでに買ってこなくては。

値上がりのご時世、少しでも安い所で買わなければ。

 

美容室の話に戻りますが、いつもの美容室から独立した方がいらっしゃりそちらは、7千円代でカット、染めをやっているとの事。

次回はそちらへ行ってみようと思います。良かったら乗り換えようかな。

 

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

おつきあい有難うございました。

ボチッと喜びます。