本と旅と映画

のんびり気ままに…

会社辞める事にしました。無理して働く必要はない。

最近疲れているのかよく寝る。

仕事が終わりお昼食べて昼寝。

晩ごはん食べて、テレビ見ながらソファでまた寝てる。

気がついたら10時。

お茶碗洗う気力もなく、また寝る。

身体が睡眠を欲しているのか。

本当によく寝る。

 

今の仕事夏場は本当に忙しい。

100人以上の受診者を短い時間でさばいていく。

皆さんテキパキとよく動き、よく気がつく。

ここで働いている方々はスーパーウーマンだ。

看護師さん達もパートで高くはない時給でよく働いているなぁと感心する。

ほとんどパートさんで動いている会社だ。

上手に使わないといけないのだろう。

道の駅に寄ったり、忙しい時は美味しいおやつの差し入れしたり気を使っているのがわかります。

 

最初は何もわからずあちこち行けて楽しんでいたが、だんだんとわかってきた。

女性だけの職場なので、人間関係も見えてきます。

気が強い人同士はバチバチやってます。

右から左に聞き流していますが、悪口も聴こえてきます。

どこの職場でも色々ありますよね。

 

冬場に入った私は、楽だったので「ずっとこんな感じですか?」と先輩に聞いた事がありました。

先輩は「夏場は忙しいよ。甘いもんじゃないよ」と言っていた。

今実感してます。本当に甘くはなかった。

私はとてもついていけそうにありません。

身体がもたない。

あれもこれもと出来ません。

もっとゆっくり暇つぶしに仕事する位でいいと考えていましたが、世の中甘くはなかった。

ということで8月末で辞める事にしました。

8月のシフト表が出来上がっているので、それまでは頑張ります。

戦力になれず申し訳ないけれど、身体が大事です。

 

ある日の夕食。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。

 

pannsuki.hatenablog.jp