本と旅と映画

のんびり気ままに…

最近あった三つのいいこと。

またはてなのお題に挑戦です。

最近あった三つのいい事。

  1. お土産屋さんでさつま揚げ買ったら一袋おまけにもらいました。

二袋買った後に賞味期限を見たら、一袋は8月2日でもう一つは3日後でした。

すぐにお店の人に言って新しいのと替えてもらいました。

お店の人は「古いのが混ざっていたみたいだね。紛らわしいからそれ持っていっていいよ」と古いさつま揚げの方をくださいました。

ラッキー!まだ消費期限まで3日間あったので、その日に頂きました。

 2.無添加の美味しいかき氷が300円で食べられた事

先日書きましたがうなぎカフェで無添加のかき氷が300円だった事。

 3.またまたブルーベリーを頂いた。

今日で3回目です。以前頂いたのは冷凍保存したり、ジャム作ったりしました。

また今日も頂きました。冷凍保存して使いたいと思います。

生でヨーグルトと一緒に食べたり、牛乳と冷凍保存したブルーベリーをミキサーにかけてスムージーでも美味しいです。

 

以上最近あった三つのいいことでした。

食べ物ばっかりですね。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。