本と旅と映画

のんびり気ままに…

会社辞める事伝えました。10ヶ月ですがいい経験でした。

今日は仕事終えた後、上司に8月末で辞める事を伝えようと決めていました。

まだ会社の人には誰一人伝えていませんでした。

 

朝、移動の車の中での会話です。

「看護師のTさん辞めたらしいよ」

「えっ!まだ私一度も会ってないよ~」という方もいました。

「夏場に入ってくると大変だもんね」

「冬場だとよかったのにね」などと話していました。

私も「冬場に入って夏場の大変さ実感してますぅ〜」なんて話しました。

 

辞める私は、複雑な気持ちです。

自分も辞めるんだけどなぁ〜

でもここでは言えない。

やはりなかなか続かないよね。最近立て続けに4人も辞めました。

 

仕事が終わってから、仲良しのAさんにだけはこっそり話しました。

とても驚き、涙出そうだよと言われました。ごめんね。

 

それから上司の所へ話しに行きました。

体力的に続けられませんと伝えました。

「そうですか、残念です」と受け入れてもらいました。

よかった〜これで辞められます。

あと残り8回です。

みんなに伝わるのはいつかな。

上司の所に行く時、看護師さんがいたので何か感じたかも。

あっという間に広がるかな。

明日から休みなのでいいけど、休み明けどんな顔して行こうかしら。

 

一人一人挨拶する時間はあるので、お礼を伝えよう。

本当に皆さん丁寧に色々教えてくださった。

申し訳ない気持ちです。

 

明日から2週間出掛けます。

タブレットは持って行きますが、ブログ書けるかわかりません。

落ち着いたら書きますね。

60過ぎてミッキーも恥ずかしいですが〜大きなキャリーケースこれしかなくて

30年以上前に買ったやつです。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。

 

pannsuki.hatenablog.jp