本と旅と映画

のんびり気ままに…

半年ぶり孫との再会、目をつぶるんかい。手作りおもちゃに喜ぶ。

孫との半年ぶりの再会。

「○ちゃん大きくなったね〜」とニコニコしながら近づくおばば。

「ばあ〜ちゃん」と喜んで近づいてくるかと思いきや、パパに抱かれたままなんと目を閉じてしまった。

あれれなんてこったい。

寝たふりかい。

どうやら人見知り。この人誰だと驚いた様子。

目を閉じた様子に息子も嫁も大笑い。

こんなリアクション始めてやぁ〜と。

まぁいいか。おいおい慣れるやろ〜。

 

孫へのお土産は絵本にお洋服そして手作りおもちゃ。

保育士のブロガーさんおすすめの発泡スチロールで作るおもちゃを、おばばとじいじは手作りしました。


発泡スチロールに水性ペンで書いて、ハサミで切るだけ。

水に浮き身体にくっついて、水遊びにおすすめみたいです。

上のアンパンマンとコキンちゃんはじいじ作、クオリティ高め。

下はばあちゃん真似して書きました。絵心ないけどそれなりに可愛い。

これに孫が食いつきました。

袋から入れたり、出したり喜んで遊び始めました。

アンパンマン」とたどたどしい言葉を言いながら、私に見せてくれます。

お風呂に入る時も持っていきました。 

風呂場でも鏡にくっつけて遊んでいたようです。

いつも持ち歩いています。

やったね!こんなおもちゃで喜んでくれるんだー。

今日は誰とお風呂かなと選んで持っていきます。

喜んだおばばは、ピカチュウも好きだと知り書きましたよ。

中国製のピカチュウに見えますかね。

孫に見せると「ピカチュウ」と言って喜んでくれました。

そして孫との距離は近づいていきました。

あ嫁ちゃんは沢山の野菜を持ってくるだろうとわかっていたようで、冷蔵庫の野菜室を空けてくれてました。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。