本と旅と映画

のんびり気ままに…

劇団四季オペラ座の怪人素晴らしい! 

最終日息子家族に別れを告げ、「オペラ座の怪人」を見に大阪へ。 

あの大きなキャリーケースをコインロッカーへ預けなければいけません。

コインロッカーを見つけましたが、ICカード専用が多く現金を入れるコインロッカーが少ない。キャッシュレスが進んでいるようだが、田舎もんはICカードは持っていないのだ。やっと見つけて預けました。

大阪といえばお好み焼き。お昼に食べました。小さなコンニャク入りで美味しいでした。


オペラ座の怪人夫は興味なく、見るつもりはなかったので別行動です。

夫は神戸へ向かいました。

私一人大阪四季劇場へ行かないと行けません。

大阪駅から近いようだが、こんな都会迷わずに行けるのかとても不安でした。

とりあえず地上に出て、スマホ片手にグーグルマップ見ながら歩きだしました。

陸橋の上から四季劇場見つけた時はほっとしました。


席はセンターではなく左端の方で前から5列目。近いよ!表情までよく見えます。

やっと見る事が出来ました。

舞台の上にシャンデリアが釣り上げられ始まりました。

オークションから始まりました。

衣装も小道具も素晴らしい。そして素晴らしいダンスに歌声。

クリスティーヌ役は海沼千明さん。

か細い身体なのに素晴らしい歌声です。時には力強くそして儚げに。

表現力も素晴らしい。

オペラ座の怪人もラウルもみんなとても上手く見入っていました。

さすが劇団四季です。

鍛えられています。

本物を間近に見る事が出来てとても感動しました。

生きててよかった!

 

感動を胸に私も神戸へ向かいました。

夫は上島珈琲店で待っていました。

神戸で素敵な帽子を買っていました。

田舎のじいちゃんにしてはお洒落でないかい。

 

 

上島珈琲店の黒糖入りのアイスミルクコーヒーがとても美味し!

鹿児島にもあるのかな?

 

pannsuki.hatenablog.jp

 

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。