本と旅と映画

のんびり気ままに…

孫との距離。ばあちゃんでいいよ。

今朝の朝ドラちむどんどんで孫に「おばあちゃん」と呼ばれたくないから、「しーちゃん」と呼んでほしいと鈴木保奈美が言っていた。

名前で呼ばせたりばあばと呼ばせたりがはやりなのか。

ばあちゃんと呼ばれるのは嫌なのか?

私は「ばあちゃん」でいいよ。

だって孫から見たらばあちゃんだ。

人様から言われると腹が立つが、孫から言われるのは嬉しい。

 

孫も2週間一緒にいるとすっかり慣れて「ばあちゃん」「ばあちゃん」と何度も呼んでくれた。

下の子が生まれてからは赤ちゃん返りが始まった様子。

嫌な事があるとすぐ「パパ抱っこ」と甘えていた。

ズボンを着せて、上着を着せようとすると「いやーパパ」とパパの方へ行ってしまう。

どこでスイッチが入るかわからない。

突然機嫌が悪くなったり難しい2歳児だ。

それでも一緒にままごとしたり、公園ですべり台やブランコしたり、水遊びしたり楽しい時間でした。

 

今日は買い物に行ったら、孫と同じ位の子供がキャッキャッと嬉しそうに走り回っていた。

思い出してつい見てしまう。

いいなぁ〜孫が近くにいる人は羨ましい。

スープの冷めない距離とか最高だよね。

 

次はいつ会える事やら。せめて一年に一回は会いたい。

また目をつぶるんかね(笑)

 

プール ビニールプール 200×150×50cm 【楽天 1位】 家庭用プール 『家でも楽しく水遊びができるハッピーファミリープー』 ファミリープール 200cm×150cm×50cm 子供用プール 水遊び 庭遊び 青 水色 半透明 レビュー高評価 送料無料 【14時迄のあす楽注文で当日発送】

価格:3,590円
(2022/8/10 17:18時点)
感想(133件)

こちらのプール色も綺麗で良かったですよ。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。