本と旅と映画

のんびり気ままに…

ダイソー ところてん突き おすすめ。上手く突き出す方法。

ダイソーでいい物見つけました。


「ところてん突き」です。
おもちゃみたいですが使えるのかな〜

ところてんが出てくる穴もとても小さいです。

110円なのでダメ元で買ってみました。

手作りしたところてんは、いつも包丁で切っていました。

売っているところてんみたいに細く上手くは切れません。

太さも適当でのどごしよろしくつるつるとはいきません。

太く弾力もあるので噛まないといけません。

 

以前ダイソーに売っていると聞いた事がありましたが‥

見つけました。ところてんの季節ですもんね。

 

早速、筒の中に入る大きさに切り突き出してみました。

 

出てくる、出てくる。

プラスティックだけどちゃんと切れてます。

最後のきれがいまいちだけど使えます。

とても細く柔らかいところてんになりました。

これならのどごしよろしくつるつるといけます。

食べやすくなりました。

100均のところてん突き使えます。

ところてんの作り方はこちらをどうぞ。

 

pannsuki.hatenablog.jp

上手く突き出すには箱を引く感じにするといいとあったのでやってみました。

確かに棒で押し出すより綺麗で最後のキレもよかったです。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。