本と旅と映画

のんびり気ままに…

水筒の中身は‥飲める物ではなかった。お馬鹿なおばばです。

仕事場にいつも水筒を持って行きます。

今朝は白湯にショウガのすりおろしを入れていきました。

お腹を壊しやすい私は、夏場も温かい飲み物にしています。

冷凍庫の中にショウガのすりおろしやニンニクのすりおろしを入れています。

夏場に身体が温まるショウガもどうかと思いましたが、ただの白湯よりショウガ風味が飲みやすいかなと思い入れました。

 

仕事が始まり、同じ事を繰り返し話していると喉がかわきます。

健診者が途切れた時に水筒を取り出しゴクリ。

?????!!!!!!!

これはショウガではない。

ニ、ニンニクではないか!

ニンニク臭が口の中に広がる。

ゲーーーーーヤバイ!

なんてこったい。

冷凍庫の中のショウガとニンニクのすりおろし間違えて入れてしまったようだ。

見た目は変わらない。色も同じだ。

やってしまった。

 

このニンニク臭大丈夫か。

慌ててマスクをする。

すぐ後ろに自販機があったので、慌ててお茶を買い口の中でくちゅくちゅして飲み込んだ。

おっと次の健診者がやってきました。

口臭気づかれないか不安の中、検査を続けました。

 

検査が終わってから同僚に話すと大笑いされた。

ニンニクで元気バリバリだったねと。

 

そして帰る時に気づいたのですが、靴下も片方裏返しに履いてました。

お馬鹿なおばばです。

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。