pannsukiのブログ

旅行、パン作り、ファッション、家庭菜園などシニアの日々

三角コーナーと洗い桶処分。三角コーナーの代用100均で見つけました。

昭和のおばばは洗い桶と三角コーナーをいつも使っていました。

食器を洗い桶に貯めて洗い、三角コーナーにゴミをためていました。

ところが嫁ちゃんの家にはどちらもなかったのです。

汚れた食器は水でさっと洗い流し、シンクの中に直接置いていました。

そして三角コーナーはなくて、変わりにこんな物置いていました。

【メール便送料無料】ポリ袋エコホルダー L tower タワー /≪ヒルナンデスで紹介されました≫ 三角コーナー 三角コーナーいらず ゴミ箱 ごみ箱 ダストボックス スリム 生ごみ 生ゴミ おしゃれ シンク キッチン ツール グッズ 北欧 山崎実業 yamazaki

価格:1,320円
(2022/8/18 15:28時点)
感想(524件)

ビニール袋をセットして、野菜の皮とか卵の殻とか入れています。

洗い桶も三角コーナーもないので、シンクは広く使えます。

そして清潔です。

洗い桶や三角コーナーは汚れやぬめりが出て、それを洗うのも面倒です。

 

帰ってきてから私も真似しました。

洗い桶と三角コーナーは早速処分です。

そして100均で蓋付きの良いもの見つけました。

蓋は開けたまま使えます。

そして蓋を閉められるので、ゴミを見なくてすみます。

シンクの中で水切りされたゴミと一緒に、毎日捨てるようにしました。

見た目も綺麗だし、清潔です。

シンクは広々すっきりとなりました。

もっと早くすればよかった。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。