本と旅と映画

のんびり気ままに…

バナナの保存方法ともやしの保存方法おすすめです。

やはり仕事に行くとかなり疲れる。

目配り気配りしながらの仕事だ。

帰ってきて2時間も昼寝していた。

今日は体重測定、立ち続けて仕事しているときつい。

ふらっとなりそうで、体力の衰えを感じる。

途中事務的な作業もある。

中腰の姿勢ではきつかったので、イスを持ってきて座って書いていた。

休み休みしないとしんどい。

辞める判断は間違いなかったとつくづくと思う。

 

今日一緒だったKさんは辞める事を知っていた。

「もったいないね〜」と言ってくださった。

一番お世話になった方だ。

最初から色々と丁寧に教えてくださり、何かと助けてもらった。

本当申し訳ない…体力続きません。

 

さてバナナの保存方法ご存知ですか。

息子の家でやっていました。

ユーチューブで見て、試しにやってみたら何日たっても傷まないとの事。

帰ってきてから私もやってみました。

バナナを一本一本ばらして、バナナの柄の部分だけにラップして冷蔵庫へ。

右の写真は1週間後。少し皮は傷んでいますが中身は全く傷んでいません。

10日後も変わりありません。柔らかくもならず固いバナナのままです。

不思議ですね〜バナナは長持ちしますよ。

 

ついでにもやしの保存方法。

忘れてしまい野菜室でふにゃふにゃとなり傷みやすいもやし。

こちらはもやしの袋に爪楊枝で穴を開けて、野菜室ではなくて冷蔵庫に入れたら長持ちしますよ。

こちらも実証済みです。

よかったら試して見てください。

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。