本と旅と映画

のんびり気ままに…

最後の仕事でした。また新たなステージへ。

朝早く起きて仕事に行くのも今日で最後となりました。

いつものように車中でワイワイ言いながら到着。

今日は企業の検診。

午前中は聴力検査、午後からは視力と聴力兼務でした。

お昼ご飯も楽しい話しで盛り上がる。

仕事が終わるの寂しくない?と聞かれた事がありました。

その時は嬉しさの方が勝っていました。

でも最後になり聴力計を片付けている時にふっと寂しさが‥もうこの機械を扱う事もないんだなぁと思うとちょっとセンチになりました。

 

体側、視力、聴力検査といい経験させてもらいました。

仕事はきつい時もあったけど楽しかったです。

職場の人達も色々と親切丁寧に教えてくださり、これからと言う時に辞める事になり申し訳ない気持ちです。

会社からもまた復帰待ってますとか有り難い。

寂しいとか残念ですとか、辞めるとなるとどの人もみんな優しい(笑)

 

ここで働かなければ知り会わなかった人達、そして始めての検診の仕事。

私の人生豊かになった気がします。

色んな事経験し、沢山の人達と出会いました。

家にじっとしてたら味わう事はなかった。

これからもまた新たな出会いや経験を求め活動続けていきたいと思います。

もう仕事はしないけどね。

次はどんなステージになるやら楽しみです。

 

短い間だったのに皆さんから綺麗なお花と頂き物。

そして自分へのご褒美にケーキを。

 

 

おつきあい有難うございました。

ボチッと喜びます。