本と旅と映画

のんびり気ままに…

60代おばば2日続けてすっ転んでしまいました。10年後後悔しない体のつくり方。

今日から9月ですね〜まだまだ暑いけれど秋がやってきます。

仕事が入っている日はカレンダーに丸印をつけていました。

今日カレンダーをめくると丸印が何もない。

やったね。自由を取り戻した。

肩の荷がおりた感じです。

時間に縛られる事もない。

やりたい事を好きな時にやればいいし、やりたくない日は何もしない。

気ままに生きていこう。

 

歳をとると何でもないところで転ぶとかいうけれど、実は私も2日も続けてすっ転んでしまいました。

朝ゴミステーションにゴミを持っていき、帰りに足がカクッとなり思いっきり転びました。

アスファルトに両膝をぶつけてしまいました。

アイタタ‥痛いよー

痛さと恥ずかしさ。

思わず後ろを振り向いた。よかった誰もいなかった。

おばさんが前のめりに転んでる姿見られるのも恥ずかしい。

すぐに起き上がり家に帰り、ズボンをめくり膝を見ました。

両膝擦りむいて血が滲んでいました。

カットバンを貼り手当て。子供みたいだわ。やれやれ。

膝がヒリヒリして痛いわ。

 

そして翌日。昨日の出来事です。

とある企業さんの玄関前。

検診が終わり荷物をレントゲン車に持っていき、走ってまた戻ろうとした時にスッテンコロリン。

今度は両手をつきました。

「大丈夫ですか〜」と声が聴こえます。

ヒェッ!誰かに見られてる。

声のする方を向くと、そこの会社の男性が一人こちらを見ていました。

急いで立ち上がり、ズボンの汚れを振り払いました。

大丈夫ですと言いながら、会社の中に入りました。

もう恥ずかしいたらありゃしない。

手のひらには少しじゃりの跡がついていた。

昨日よりはましだ。血も出ていない。

 

なんてこったい。2日も続けて転ぶなんて。

足腰が弱くなっているのか。

足が上がってないのか。

情けない。

最近筋肉の衰えを感じていた。

ちょっと鍛えて筋肉をつけたい。

こんな本を見つけたので買っちゃいました。

今日届きました。読んで実践しないとですね。

継続出来るか自信はないが、10年後もしっかり歩ける体でいたいよね。

10年後、後悔しない体のつくり方 [ 中野 ジェームズ 修一 ]

価格:1,430円
(2022/9/1 17:20時点)
感想(0件)

 

おつきあい有難うございました。

ボチッと喜びます。