本と旅と映画

のんびり気ままに…

人それぞれ好きな事にお金を使えばいいのだ。バレーボールシューズ履き続け40年。

仕事を辞めたのでソフトバレーを再開しました。

以前はソフトバレーとスポレックをやっていたのですが、仕事が忙しくなり2ヶ月ほど休んでいました。

疲れてスポーツをする元気はありませんでした。

 

一昨日は久しぶりのソフトバレーでした。

人数も4対4と揃いワイワイ楽しくゲーム出来ました。 

しかし久しぶりに動き回ると足がもつれて倒れそうでした。

1時間半いい運動になりました。

1週間に一回ですが、動かないより足腰鍛えられて元気になりそうです。

私より年上のご婦人ばかりですが皆さんとても元気ですよ。

 



私のバレーボールシューズが片方傷んできていました。

そろそろ買い替え時かな?

そこは一部分で全体的に見ると綺麗です。もったいないなぁ〜

アロンアルファでくっつけてみようかな?

 

ふと隣のBさんのシューズを見るとボロボロです。

何年使ってるの?と尋ねると「かれこれ40年よ!」とおっしゃる。

えっ!40年も靴を履き続けているのにビックリした。

確かにかなり年季の入った靴だ。

多分最初は白いシューズだったのだろう。

今は黄ばんで穴も空いてる所もある。

型もくずれよくこの靴で動けるなぁと驚く。

買い替えないの?と尋ねると「この靴が使えなくなった時はやめ時よ」とおっしゃる。

ずっとこの靴を使い続けるようだ。思い入れがあるのか?ある意味凄いわ。

物持ちいいんですねと感心すると、服とかも捨てないで取ってあるそうだ。

そしてほらこのバッグもいらない服で作ったのよと見せてくれました。

捨てられない性分なのか。

私なんてポイポイ捨ててしまう。

作り直すなんて事は出来ないので、切り刻んで使い捨て雑巾にしているくらいだ。

 

それを聞いていたHさんがBさんはお金持ちだからねと言う。

そこまで辛抱すればお金も貯まるのよと言いたかったようだ。

Bさんが反撃します。

自慢じゃないけど北海道とか9回も行ってるからと。

確かにご主人と一緒にあちこち旅行していると聞いた事がある。

要するにお金をかける所が違うと言う事か。

確かに人それぞれ好きな事にお金を使えばいいのだ。

とやかくいうべきではない。

しかし40年も履き続けているシューズには驚いた!

Bさんにはいつまでもバレー続けてほしいので、シューズも持ちこたえてほしい。

怪我しないようガンバレ!

 

おつきあい有難うございました。

ポチッと喜びます。